番号バンゴウ 入会ニュウカイ 氏名シメイ
または
団体ダンタイメイ
ニックネーム 人数ニンズウ 自己ジコ紹介ショウカイ 入会ニュウカイ希望キボウ理由リユウ NPOでやりたいこと、ご要望など
001 2007/12/22 面川 美歩   1  農と食と感動をつなぐ風土パン を作っています。
この土地の風や土で育った、小麦や野菜・果物を使用したパンを多くの方に食べていただきたい!!私たちはこんなにも素晴らしい自然の恵みに生かされているのですね♪

そして、パンづくりには、目に見えない微生物の世界”発酵”を形あるものとして見せてくれる魅力があります。
それはパンづくりに限らず、お酒や味噌・醤油、そして土づくりにも言えることです。(微生物の種類はさまざまです)

昔ながらの伝統食や農業には、現代の機械化された食料生産(機械化を否定しているのではなく)にはない、ゆるやかな歩み、あたたかさ、じんわり体に染み渡るおいしさを感じることができます。

それを百笑屋敷の仲間をはじめ、多くの方と分かち合うことができたなら幸せです♪
長くなりましたがみなさんどうぞよろしくお願いします。


   
002 2007/12/22 前田マエダ 敏之トシユキ   1 りゆーす・りさいくる・量り売りの前田商店をやってます。 仕事だけでは温暖化対策が進まない。具体的な行動の場として、NPO百笑屋敷は魅力的だった。また、感性が似ている楽しい仲間に囲まれながら、のびのびと過ごしたい。

温暖化対策のプロジェクトをたくさん実験したい。
003 2007/12/22 有馬アリマ 善孝ヨシタカ克子カツコ   8 克子: 妄想が暴走の元祖♪ 克子: 妄想を実現させる野望

やりたいことをなんでもやってなぜか調和してうまくいってしまうモデルにしていきたいです!
004 2008/2/5 佐藤 亮   1 仕事は農業関連な感じです。29才メンズ体力アリ。

知らぬ間に書かされて・・・というのはうそで、将来、HAPPYな村を作りたいと思っていて、、、まあ、楽しそうだからです? 衣、食、住を皆で手作りでやりたい。
*料理教室(お味噌つくり、お菓子作り、、、などなど)、農業体験、染めもの、亮: 絵を描く会やりたいで〜す!!大自然を感じるキャンプ、陶芸

005 2007/12/22 芳賀 智美   1 ぼーっとしているのが好き。笑顔がすき。夕焼けが好き。
お茶とお菓子係「ともちんかふぇ」
3年ぐらい前に「銀河のほとり」の百笑屋敷構想を見て、「うわ〜!これだ、これだ。ずっと私が思っていたのは〜!!」とおどろいて来てみたら、約10年も楽しそうにやってる人達や場所があって〜
すっかりハマってしまったため。

いろいろ体験教室
(りょうり、尺八、麻ひもバック、炭やき、キャンプ、田んぼ、畑、その他何でも)
006 2008/2/6 塩田 誠吉   1 不思議な物(考え)大好き人間(オヤジ)です
・会社員(休日百姓)

おもしろそうなイベントが有りそう  
007 2007/12/22 斎藤 文城   1 つくるひと

発想を活かせる場。 楽しく無駄を減らす。
008 2008/2/11 相楽サガラ 邦雄クニオ   1 高齢者の仲間入りと成りましたが未来思考で何事もチャレンジ精神で頑張りたく思います。 地域社会で若人と知恵と汗を出して公益活動に佇りたい。
(うつくしま国際貢献リーダー養成講座修了)19年度

風力利用による発電装置の実現
009 2008/2/25 飯塚イイヅカ マコト   1 南ちゃんに教えてもらって来ました。
福島県民になります。よろしくお願いします。

これからの為に  
010 2008/2/25 菊池キクチ カツチン   1 いろんなワクワク、ドキドキすること大好き。

目がキラキラしそう。 考えます
011 2008/2/25 藤田フジタ 英範ヒデノリ   2 ちょいちょいです。 百笑屋敷がもっともっと盛り上がるように
楽しそうだから。
伝統芸能の復活、伝承 縄文時代のお話
古代種研究、先住民の知恵勉強会

012 2008/2/25 モリ 文男フミオ健太朗ケンタロウ   2 ゑびす顔百笑 森です。 仁井田の酒“あかし田”と古代米、ニラよろしく!

  農業体験学習を開きたい。
013 2008/2/26 島村シマムラ 信仁シンジ   1 近い将来社長にいなります。なる為にマーケティング、特にコピーライティングを毎日勉強してます。2年続けたら日本ではかなりの人、10年続けて世界的権威になる人物です。

微力ながら人の役に立つことをビジネス以外でも行いたいから 植林等地球温暖化を防ぐ行動
てんつくマンの映画もビッグパレット貸切にしてウン千人という人に見てもらう。小学校で上映会をやる。
014 2008/2/26 東山ヒガシヤマ ミヤビヒロ   1 ・食文化と農文化の保全、継承に取り組んでいる生産者や地域の活動支援と収益事業への助言 ・「百笑屋敷」活動の広報ノウハウ、企画ノウハウの提供
・人的ネットワークづくり、新しい出会い
・生産者と生活者の相互交流と相互学習
・収益事業につながる生産物、加工品の事業家
・「ヒガ3塾」を通しての学習

015 2008/3/27 西潟ニシガタ 康子ヤスコ   1 自然が大好きな食いしん坊です。 農業にも興味があるのですが、何も分からないので、みなさんと一緒に楽しく勉強させていただきたいと思います。

伝統食の手作り体験など
016 2008/3/31 添田ソエタ ミキ、大竹 枝利   2 玉川村民です。心豊かに感動多い人生を送りたいと思っています。
笑顔パワーで、頑張らずに楽しみます。よろしくお願いします。

何だか「楽しそう」なニオイがします(笑) 楽しいこと大好きなので、入会を希望します。 色々勉強させてください! 野菜の作り方を学びたいです。
017 2008/4/1 イタリアンカフェ・ペスカ

  3 地産地消をゆっくりと目指す、イタリアンバールです♪    
018 2008/4/1 十文字ジュウモンジ サトサカ   1      
019 2008/4/1 高山タカヤマ アキラ   1      
020 2008/4/2 田中 徳雲   5 夫婦共々、なるべく自然な生き方を目標に、悪戦求道中です。 みんなとつながりたいから (楽しみながら)世直し、軌道修正、シフトチェンジ…
新しく、伝統的でもある生き方、智慧のシェア

021 2008/3/15 佐藤 直樹ナオキ朋子トモコ   2      
022 2008/4/3 樽川タルカワ 希美ノゾミ   1 大型バスを運転したいです。みんなといろんなところに行くのが好きです。おいしいものに目がないです。

   
023 2008/4/3 柳沼ヤギヌマ 清正キヨマサ   1 ありがとう保険サービスの柳沼です。

   
024 2008/4/7 栗城クリキ 節子セツコ   1 知る人ぞ知る
 ときどきかっちゃんの黒子

   
025 2008/4/12 佐藤サトウ 明美アケミ   1 ミンでーす。ハギレでいろんなものを足ぶみミシンで作ってまーす。 できるだけ自給自足の生き方をするため みなさんと情報交換したいです。

 
026 2008/4/12 寺山テラヤマ 佐智子サチコ阿部アベ 正子マサコ 桃やのさっちゃん
桃やの正ちゃん 
2 桃やのさっちゃんで〜す 脱サラならぬ脱ナースして1年
これからもよろしくです ただ今農業見習い中〜です。

仲間入りしたい 農的交流
027 2007/12/22 人見ヒトミ やよい   1 ライターの人見です。

おもしろーなので。  
028 2007/12/22 ヘビイシ 郁子イクコ   1 好奇心旺盛です。 若い人と一緒に活動するのが楽しそうなので

公共交通を考えるワークショップ
029 2008/4/8 佐藤サトウ 美智子ミチコ   1 きゅうり農家の長女です。計算が得意ということから、管理栄養士に導かれてしまいました。 畑の手伝いをするようになり、環境問題や食糧不足についても学ぶ機会が増え、自分にも何か出来ればいいなあと思ったからです。

 
030 2008/4/27 菅谷スガヤ イチエイ   1 スキー・テニス・パソコンは教える事はできます 日本の農業に関して興味があり、自給自足を行う為、どの様な方法が良いか、意見を交換したい パソコンを使用しての業務システム作り
企画、広報等を行ないたい

031 2008/4/29 アジカワ 智也トモヤ   1 ともやんです。ねこ写真からプリントハガキ、プリントTシャツ等作ります。(エコバッグも)

有馬さんにお誘いを受け、楽しそうだと思ったので・・・。 フリーマーケット等での作品販売
032 2008/5/1 ハーブな家族カゾク
瀧田 勉
  5 ハーブな暮らしをご提案申し上げ、スローライフをおすすめさせて頂いておりますハーブ家族です。

連動出来えます事ございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます ハーブやスローライフ関連の案件、どのような事でも
033 2008/5/9 三保ミホ 泰輔ヤススケ   1   人と人、心と心のつながりを広げて
喜びを増やしたい

 
034 2008/5/10 渡辺ワタナベ ひめこ   1 愛称ひめこさんです。漬物作りが好きです
ひめこさんのお漬物として販売もしております。

銀河のほとりの皆さんにさそわれて いろいろ教えてほしい事だらけですので
一から教えてください。

035 2008/5/12 岡部オカベ 真理マリ   1 自宅でヨガ教室やってま〜す!!(出張も可)楽しく、ゆる〜くヨガをやって行きたいと思ってます。皆さんもヨガのある生活はいかがですか?

   
036 2008/5/13 川島カワシマ ヒロタカ   1 ・オンリーワン理念の普及をライフワークにしています。
・元氣研究会にて氣の周辺のこと研究・・・

かっちゃんにすすめられました。(食事訪問来店時に) 「どうしたら・・・」を具体的にする研究コミュニテー
(見える化 or わかる化)

037 2008/5/14 小野オノ 裕子ユウコ   1 川俣町のやまなみ農場で自然農等々について研究中です。

来年の定住に向けて、県内に楽しいつながりを増やしたいと思ったので。

パンづくりと料理、その延長としての畑に関わっていきたいと思っているので、それを活かして何かしたいです。

038 2007/12/22 植木ウエキ ヒロシミナモト大郎タロウ   3 宏:あはは星人です。
  楽しい事、感動する事、大事な事の3本柱で動いています。
美:「いつもこころに太陽を」を合言葉にいつも笑顔で楽しくハッピーに暮らしています。

宏:自分のやりたい事が、百笑屋敷にはいっぱいつまっているから。
美:だんなさんとおなじ!百笑屋敷の構想にワクワクしていま〜す!

宏:感動するイベントをてがけたい。
美:布ナプキンひろめ隊

039 2008/5/21 須永スナガ コウジンオク   2 ご存じのとおりです!(ご存知でない方は・・・ぼちぼちと・・・)
穀物菜食実践の真言坊主です。鉄道マニア 食の話など講演も承ります!

必須と感じまして・・・。 何ができるかなぁ・・・ 少しづつ挑戦してみます。
040 2008/5/22 鈴木スズキ さと   1 フリーママサークル 〜母子家庭のお母さんの集まりの場(児童扶養手当削減反対活動等)
新日本婦人の会 〜平和・子ども・食の安全

  情報交換、交流
041 2008/5/23 込山コミヤマ 靖子ヤスコ   1 遊牧民のように楽しみたい。

いろいろ交流したい。

人生を楽しむ。

042 2008/5/23 山田ヤマダ 由紀子ユキコ祥司ショウジ   6 子育てを今は思いっきりしたい! でもそれプラス人と人とのつながりをかんじたい。

  いろいろな人脈や物や情報がまわせたらいいな
043 2008/5/24 相楽サガラ マサオトコ   1 逢瀬川を中心に活動しています。

有馬さんからの紹介 取り合えず情報交流から
044 2008/5/26 佐藤 耕士   1 10年会社員をし、退職後、実家のいわき市で父の農業を手伝い始めました。現在修行中です。

「銀河のほとり」に今回で2回訪れる機会があり、これも何かのご縁かと思い、入会希望。毎度大変お世話になります。

しばしばこちらへ来ることは難しいと思うので、エコなイベントや映画上映など、また遊びに来たいと思います。

045 2008/5/29 イナヅマ 由紀ユキ   1 イナヅマ由紀ユキです。イナコとモウします。ただイマ鮫川村サメガワムラ農業ノウギョウ見習ミナライをしています。将来ショウライ自然シゼンノウ自然食シゼンショクcafeをヒラいてくらしたいです。イロんなノウサイゲイ、をったミナサマと、たくさん出会デアって、自分ジブンらしの範囲ハンイヒロげていきたい。そして、タノしくきていきたいオモいです。よろしくおネガいします。プラティストインストラクターもしてます。

   
046 2008/5/30 ゆう工房
林 裕子
  1 白河シラカワエキから徒歩トホ3フン チク120ネンイエ工房コウボウにしていますが、クラ補修ホシュウしたのでしていく予定ヨテイ

ゆう工房コウボウかしてミナ連携レンケイしてアソびたい。ヒャクショウ屋敷ヤシキ参加サンカにしていきたい。 安心アンシン安全アンゼンなものでタノしくごすすべを提案テイアンできればサイワいです。
047 2008/6/3 長谷川ハセガワ 綾子アヤコ   1 ニックネーム:ギン
カンガえること、やりたいことたくさんあるけど行動コウドウできずにいます。スコしずつできることから。「微力ビリョクだけど無力ムリョクじゃない」

  みんなやりたいことをカタチにしていきたい。
もちろん自分ジブンのやりたいことも。
048 2008/6/6 木村キムラ 祐子ユウコ   1 「ボディ・ライトニング Body・Lightening」というジュツをしています。まったくアタラしいタイプのジュツなので、たくさんのヒトってもらいたいとオモいます。とーっても、いろいろな意味イミ素晴スバらしいジュツなのです♪♪

沢山タクサンミナさんと、よい情報ジョウホウをわかちいたいので 何が出来デキるかな?
049 2008/6/12   ふくちゃん 1 ワスれられたコロカオす(?)ふくちゃんです。
郡山コオリヤマ6年目ネンメです。ライトニングワーカーで、ツボです。

様々サマザマヒトたちが、様々サマザマコトをしている(しようとしている)のでタノしそうだな〜・・・と。 ・ボディライトニングジュツミナさんをイヤシたい
家庭カテイ菜園サイエン一年生イチネンセイ、いろいろりたいとオモいます。

050 2008/6/18   ふーみん 1 銀河ギンガにたま〜にイヤされてます。
自分ジブン自身ジシンもヘルシーなお菓子カシナドツクるのがきです。
将来ショウライはとにかくゆっくり自分ジブンペースでらす&おりのもの・ヒトたちにカコまれてらすのがユメです☆

いろいろな方々カタガタとの出会デアいをタノしみにしています。
銀河ギンガる、素敵ステキでおもしろいヒトたち。
人生ジンセイいろんなカタがあるんだなぁ〜っていつも感動カンドウしてます。

とにかくいろんなヒトたちとの出会デアいをタノしみたいです。
そして、自分ジブン自身ジシンもどんどんタノしんでいきたい。
人生ジンセイいなくやりたいことに挑戦チョウセンしてきていきたいです!
いろんなヒトとの出会デアいのナカでいろんなことを吸収キュウシュウしていければいいなとオモっています。

051 2008/6/19   リョウちゃん 1 サッカーとウタとものまねがきな29サイです。

銀河のほとりさんの魅力ミリョクかれたから ウタをうたう。
052 2008/6/21 芳賀 トオルリュウ   4 自然シゼンノウ自然シゼン育児イクジ家族カゾク出産シュッサン自然食シゼンショクetc
トオル和紙ワシ作家サッカ和暦ワレキ作家サッカ音響オンキョウ作家サッカ(パフォーマー))

みなさんが大好ダイスきだから! 田舎イナカ復興フッコウ
053 2008/6/24 ララカルウィンドウ
中野ナカノ 洋子ヨウコ

  1 ラララ〜♪とウタうようにタノしくカルチャーしたいヒトヒトをむすぶ窓口マドグチになりたいなぁー!!ということでララカルウィンドウをげたヒトです。よろしく

オオくのヒトカタい、おいになりたいとオモって ヒトっている可能性カノウセイすお手伝テツダいをさせていただければとオモいます♪
054 2008/7/1   じゅんぺー 1 鏡石カガミイシマチ美容室ビヨウシツをやっています。自然シゼンウツクしい景色ケシキるといつも感動カンドウします。動物ドウブツイヌネコ)がきで、ネン一度イチド海外カイガイタノしんでいます。

地球チキュウ温暖化オンダンカをなんとかしたいので、そのための情報ジョウホウ仲間ナカマ必要ヒツヨウだとカンじました。 地球チキュウのために、ヒトのために役立ヤクダてる美容室ビヨウシツをやりたい。そのためにチカラしてクダさい。

055 2008/6/28   たけひ 1 LOHASのための研究ケンキュウをしています。

銀河ギンガのほとりでヒャクショウ屋敷ヤシキって。

未定ミテイです。これから。

056 2008/6/29     1 現在ゲンザイ半農ハンノウハンクラビトです。将来ショウライ百姓ヒャクショウするため修行中シュギョウチュウ

まずはいろんな情報ジョウホウたい。

 
057 2008/7/9   サイテン
まりっぺ

30 サイテン(5月末ガツマツ開催カイサイ)を毎年マイトシ開催カイサイしてます。
オモいをつなぐコトに・・・タノしんで活動カツドウしてます。

ヒロげるため

みんなでオドろう!!
058 2008/7/19 白石 修 ピンチャン 1 はじめまして。白石と申します。とある方からの情報と、私自身この銀河のほとりという場所があったことは知っており、どんなことをやっているのかという興味がありました。今、地球は大変な状態にあります。今更・・・ではなく、今からやってやれないことは無いと思っています。少しでも地球の為に、自分自身の為に良いことをやっていきたいと思います。
宜しくお願いします!!!!

定期的に参加できる時には参加しますので、皆さんお手柔らかにお願いします(笑)



059 2008/8/8 kama'aina 大地の子
伊藤 圭子

  1 美容室ビヨウシツ 『 kama'aina 大地ダイチ 』です。
自然シゼン素材ソザイれ、カミだけでなく、身体シンタイにも、ココロにもヤサしい美容室ビヨウシツ目指メザしてます。

コンセプトがていることや、共感キョウカンすることがあります。
銀河ギンガ夏祭ナツマツ参加サンカをきっかけに、ミナさんと情報ジョウホウ交換コウカンなど出来デキたらウレしい。

 
060 2008/9/11   いぐちゃん 1      
061 2008/9/19 吉田 優生、知歩、真子、和馬 ケロケロ 4 野良ノラ仕事シゴトきで、自家用ジカヨウ野菜ヤサイコメ雑穀ザッコクなどツクっています。ふだんはだんなのイトナチクタン工芸コウゲイミヤコ仕事シゴトをしています。STOP 六ヶ所ロッカショ

子供コドモたちの未来ミライのために、すてきな地球チキュウをつくる仲間ナカマとつながりたいです。 http://www.chikutan-miyabi.com/
062 2008/9/21   ヨット 1   興味キョウミをもちましたので  
063 2008/10/7   ウッチー 1      
064 2008/10/7 斎藤サイトウ 雅彦マサヒコ、ゆかり 斎藤サイトウ牧師ボクシ 2 日和田ヒワダマチ教会キョウカイをしています。趣味シュミはドライブで、温泉オンセントク白濁ハクダク)、アルきなどです。

いろいろなホウいになりたいタメ ゴスペルをウタツドい、ミニ・コンサートなど
065 2008/12/15 大河原 有佳 かわら、ガーラ(八重山地方の魚のアジ)等何でも 1 10年ぶりに郡山に里帰りしてきました。これから百姓のはじめの一歩を踏み出します。06年夏に会社を退職。「自然と人間との共生」のための仕事をしよう!と思いたち、1年間かけて自転車で日本全国の自然を巡る一人旅を経て、百姓の道に辿りつきました。子供のころから生き物と音楽が大好きです。最近はケニアのダンスやってます。今の目標は「踊る百姓」になること! 面白い人たちと楽しいことができそうだからです。拘束のある活動ではなく、自主的にみんながやりたいことをして、それを共有し合っている、百笑のような、自立と共生のコミュニティの一員に私もなっていけたらと思います。 地域と循環する郷土野菜畑。みなさんと共有・情報交換していきたいです。イベント企画も好きなので、アースデイ福島もやってみたいです。特別に無理せず、できることをしてたらアースデイになっちゃった、が理想です。仲間つながりがゆるゆるとできて、助け合い、笑い合えたら最高です。
066 2008/12/27 藤島フジシマ 康弘ヤスヒロ 親方オヤカタ 1 農家ノウカミセアックス須賀川店スカガワテン店長テンチョウ藤島フジシマ康弘ヤスヒロです。学生ガクセイコロにつけられたニックネームは「親方オヤカタ」です。相撲スモウから連想レンソウしてつきました。イマ自分たちにできることから取りくんでいます。『大人が変われば子供が変わる。子供が変われば未来が変わる』

銀河のほとりの有馬アリマさんとスタッフのミナさまのお人柄ヒトガラ感動カンドウしました。NPOヒャクショウ屋敷ヤシキにぜひ参加サンカしたいとオモいます。よろしくおネガいいたします。 ワタシにできることがあればナンでも協力キョウリョクさせてクダさい。
067 2009/1/22 國井 嘉乃 kano 1 いつでもムネナカ音楽オンガクっています。
more smile more happy だれかの笑顔エガオのためにナニかできないかいつもカンガえてます。できることはスコしですが...
アワせて、チベット問題モンダイ平和的ヘイワテキ解決カイケツけてひそかに奮闘フントウしていたりもします。どうぞよろしくおネガいします。

地域チイキナニヤクてたら、とオモ入会ニュウカイ希望キボウします。 時間ジカンわせるのがムズカしいですが、ムリしない範囲ハンイでいろいろ参加サンカさせてクダさい
068 2009/1/28   オリさん 1 ハナシカタのコツ<対話法タイワホウ>を実践ジッセン普及フキュウして世界セカイ平和ヘイワを! 「氣いたことをかちあえる仲間ナカマやしたい」とオモっています。

イマ未定ミテイ。おいおい・・・
069 2009/1/30   まるちゃん 3 矢祭町ヤマツリマチ飲食インショクテン「さかな」をやっている一家イッカです。
環境カンキョウのため」というつもりではないのですが、自分ジブンたちのマワりからできる自分ジブンマワりが気持キモよく地球チキュウにやさしいことを、タノしく実践ジッセンしたいなあとオモっています。
まだまだ知識チシキ不足ブソクワタシたちですが、どうぞよろしくおネガいします。

地球チキュウにやさしい・永続エイゾク可能カノウ農的ノウテキ生活セイカツ、という側面ソクメンからはいくらかトオ生活セイカツ生業ナリワイイトナんでいるようながしてます。
こんなワタシたちでも、なにか出来デキることがあるのかということを日々ヒビ模索モサクしています。こちらで様々サマザマ情報ジョウホウをキャッチし自分ジブンたちなりに自分ジブンたちの生活セイカツ仕事シゴト見直ミナオし・ナニ実践ジッセンできることをつけていきたいとオモいます。

農的ノウテキ生活セイカツ」ではないワタシたちは、はたして地球チキュウにやさしい生活セイカツができるのか、その資格シカクがあるのかということをいつもどこかでカンガえています。
でも、もしかしてナニかあるのでは、その可能性カノウセイがあるのかもともオモっています。そのためにオオくのカタって、ナニコタえをつけたいのです。
「やりたいこと」というほどのことではないのですが、いろいろなヒト出会デアっておハナシきたいなとツヨネガっています。

070 2009/2/10 佐藤 一輝 いっちゃん☆ 1  初めまして!!いっちゃん☆こと佐藤一輝です(*^▽^*)僕は人を喜ばせることが好きで、歌を歌ったり・フルート吹いたり・お笑いの芸人さんのものまねや「細かすぎて伝わらないものまね!?」をやったり・料理やお菓子を作るのが大好きです!とにかく、人の笑顔や幸せを一緒に感じ合える人間になりたいと思っています!沢山の「ありがとう」を集めて、自分の人間性をこれからもずっと高めることが出来る人間になりたいと思っています!!
 自分の感性を大切にしてこれからも人を愛し、愛される人間になりたいと思います♪どうぞ!よろしくお願いします☆☆

 僕は将来、自分の農家レストランを開くのが夢です!どんなレストランかを一言で言うと、「お客さんとお店の人が家族になれるお店」です。そして、ふだん言いにくい感謝の言葉「ありがとう」を毎日照れくさそうに言い合える、そんな雰囲気を醸し出せるお店を開きたいと思っています☆
自分が目指す理想のレストランを開くためにも!!百笑屋敷のみなさんと一緒に学んで、自分の人間性を高めていきたいと思っています!
また地球レベルで環境問題・農業・食に関する物事を考えて、自分が「チャレンジャー」となり「メッセンジャー」になっていきたいと考えています!
地球にやさしく生きていける仲間を、百笑屋敷のみなさんと一緒に増やしていきたいです!!みなさぁ〜ん、よろしくお願いします☆☆

 一人ひとりの得意分野であることを活かせる場や催しをどんどん開きたいと考えています。「ジブン、このことなら誰にも負けないよッ!!」ってことを教え学び合ったり、披露できればと思います。とにかく!一人ひとりが人生の主人公になれる場を創っていきたいです!!
また、子供たちに農業や食育を通して、「生きる力」を体験できる場にしたいと思っています!!

071 2009/3/7 イケカイ ショウダイ タイショウ 1      
072 2009/3/7 山田ヤマダ 達也タツヤ タツ 1 世界セカイタノしみたい!

ヒトとのツナがりがきだから

 
073 2009/4/28 近藤 武男   1 西郷ニシゴウムラ大工ダイクをやっています。

銀河ギンガのほとりにて 友達トモダチやしたい
074 2008/8/28   みお 1 こんなです。

百笑屋敷構想コウソウにかんぱい うーん、具体的グタイテキにはりねりチュウ。とりあえず、子育コソダチュウ
075 2009/6/7   のん 5 毎日マイニチ子供コドモ4ニン格闘カクトウしています。ザカりの4ニンべさせるためにも農業ノウギョウにも関心カンシンがあります。ピアノとフットサルが趣味シュミです。

鏡石カガミイシオモカワ美歩ミホさんからの紹介ショウカイです。  
076 2009/6/7 渡部ワタベ 春香ハルカ おはる 1 あいづうまれ あいづそだちの おはるです。どうぞヨロしくおネガいします。 自分ジブンのままでられるから。きるチカラとなります。みんなとやりたいことがいっぱいあるんです。それをカンガえるとひとりでにやにやしてます。 みんなツナがって、みーんな、シアワせになりましょ。今秋コンシュウにはアザキ大根ダイコンタネけていただきまく予定ヨテイです。どうぞよろしくおネガいします。・・・いつかあいづでもショクとつなげたコミュニティをつくりたいです。

077 2009/6/10 非公開ヒコウカイ   1      
078 2009/6/12 山田ヤマダ 憲吾ケンゴ ヤマダマン 1 とれたてふくしま、みんなでMYコメ(マイマイ)ナチュラルズ、ナチュレの朝市アサイチやってます

無農薬ムノウヤク野菜ヤサイ自然シゼン栽培サイバイ野菜ヤサイ販売ハンバイしてます。 ウス、キネ、ケイトラ、orケイバンサガしてます。
079 2009/6/12   こせきん

1 最近サイキン百姓ヒャクショウハジめました介護カイゴ福祉士フクシシです    
080 2009/6/21 高橋タカハシ 豊紀トミノリ とよき 1 川俣町のやまなみ農場さんに、まいと農地ノウチりて自然シゼンノウをやっています。

銀河ギンガのほとりのスタッフさんにサソわれて  
081 2009/6/21 宮坂ミヤサカ イチキヨ ●いっせい、イッチ 1 イマ有機ユウキ農業ノウギョウ研修ケンシュウをしています。これから新規シンキ就農シュウノウをする予定ヨテイです。

'仲間ナカマ'が出来デキたら素晴スバらしいとオモハイりました。 ウマ使ツカった(クルマトウ使ツカわない)環境カンキョウ保護ホゴをやりたいです。
082 2009/6/29 佐藤サトウ 栄一エイイチ エイちゃん 1 こころやでハタラいております。
イマ、べてるのホン仏教ブッキョウホン夢中ムチュウです。

銀河ギンガミセさに気付キヅいて。また、素晴スバらしい仲間ナカマたちと出会デアえたタメ

ライブとか
083 2009/7/27   kazu 1 郡山コオリヤマ須賀川市スカガワシでヨーガ療法リョウホウ(ヨーガ、セラピー)をオシえています。平安ヘイアン静寂セイジャク)がヒロがりますように。

みなさんの平安ヘイアンナカにちょこっとでもまぜてもらいたいとオモ気持キモちでいます。

ヨーガ、セラピー教室キョウシツ断食ダンジキカイ、サット・サンガ(ヨーガで談話会ダンワカイ

084 2009/7/27 和田ワダ 典子ノリコ のり 1 おだやかに、タノしくきていくことを目指メザしています。アロマやヨーガにも興味キョウミがあります。

自分ジブンにできることを発見ハッケンしたい!たくさんのカタ出会デアいたい!

農業ノウギョウやエコについてもっとりたいです。
085 2009/8/13 鈴木スズキ リョウ りょう 1 こおりやま若者ワカモノサポートステーションで活動カツドウしています!ミナさんアソびにクダさい。

メーリスがみたい みんなの居場所イバショつくり
086 2009/9/12   ひでちゃん 1 自営ジエイでガソリンスタンドをやっています。
家族カゾクは、オット双子フタゴオトコ(16サイ)、オット両親リョウシンの6ニン家族カゾクです。

ワタシのまわりの素敵ステキ方達カタタチヒャクワラ屋敷ヤシキさんに入会ニュウカイしていることをり、ワタシもぜひ入会ニュウカイしたいとオモいました。 いろいろ情報ジョウホウたいです。
087 2009/9/14   ちーさん 1   ビビっときました。

 
088 2009/9/20   みっちゃん 1      
089 2009/9/28   れいちゃん 1 40ダイ主婦シュフ オトコ2ニンカアさんです。友達トモダチ病気ビョウキをきっかけにモノ生活セイカツ見直ミナオしをしたいとオモっています。ツチいじり大好ダイスきです。

畑仕事ハタケシゴトをしたい とても元気ゲンキ母親ハハオヤ(70サイ)と一緒イッショ畑仕事ハタケシゴトをしたい。いつかハタケをもちたい。
090 2009/6/26     1      
091 2009/10/5 見上ミカミ スス、きみ きとす 2 縄文的ジョウモンテキ簡素カンソらしをココロがけ、ヤマナカハタケでエゴマ、マメ小麦コムギなどをツクっています。

価値観カチカンチカ仲間ナカマたちとの情報ジョウホウ交換コウカンをしたり一緒イッショ活動カツドウし、環境カンキョウ経済ケイザイについて再考サイコウし、持続ジゾク可能カノウ社会シャカイをめざしていきたい。

縄文的ジョウモンテキ時給ジキュウ生活セイカツのWS(野草ヤソウ山菜サンサイ利用リヨウなど)
自然シゼン素材ソザイ(ワラ、ガマ、タケ)の日用品ニチヨウヒンヅクりWSなど。

092 2009/10/6   みよ 1 みよです。とにかくタノしいことがしたいとオモいます。

視野シヤヒロげるため。たくさんの価値観カチカンった方々カタガタから意見イケンきたい。

イマのところは、トクにないです。

093 2009/10/13 々 花子ハナコ白坂シラサカ 利雄トシオ hanaちゃん、Toshioちゃん 2 磐城塙イワキハナワシルシ構内コウナイ2カイ喫茶店キッサテンシタハナ」にいます。オルチョを使ツカったお食事ショクジあります。イトオテルミーやってます。自然シゼンカンするモロモロに興味キョウミあります。(チイいさきもの、野草ヤソウ自然食シゼンショク陶芸トウゲイ、ヨーガ、子供コドモ、etc...
喫茶店「慕華樹」−たとえば、ダレかにオシえたくなるような新鮮シンセン発見ハッケンがあったり、たとえば気持キモちがほっとするような空間クウカンであったり、そんなヒトオモいがアツまって、またアタラしい関係カンケイハジまるような、さりげない日常ニチジョウ風景フウケイでありたいなあ。

自然シゼンカンする、ミナさんの情報ジョウホウにふれたくて ・テルミーのかけあいっこ
子供コドモとの
・お料理リョウリ教室キョウシツ

094 2009/10/24 紺野 ミチカン   1 福島市フクシマシ介護カイゴ仕事シゴトをしています。時々トキドキ水道スイドウをひねればミズナガれる生活セイカツ感動カンドウしています。そんな平和ヘイワ日々ヒビをブログにツヅっています → http://blogs.yahoo.co.jp/datechibu ヨロしくおネガいします。

面川オモカワさんにサソわれて。
ムズカしいことはわかりませんが、おもしろそうだなとオモったタメ
個性的コセイテキ人達ヒトタチハナシいたり、情報ジョウホウ交換コウカンをすることからカカわれれば、とオモいます。
アフガニスタンやパキスタン(滞在タイザイしていました)の質問シツモンなどありましたらウケタマワります。

095 2009/11/11   ねむりねこちゃん 1 みなサマ交流コウリュウで、自分ジブン自分ジブン見聞ケンブンヒロげ、ワタシでおヤクにたてれることがあればウレしいです。

ぐっすりネムれると元気ゲンキいっぱいになれるよ〜とみんなにヒロめたい

一人ヒトリ一人ヒトリがこの”イマ”にシアワせでいることをカンじられる環境カンキョウづくりをしていきたい

096 2009/11/15   りい 1 野菜ヤサイ大好ダイスきっムスメです!

このカイり、ムネアツくなったから! 農業ノウギョウをしたい!!バーベQ−!!!
097 2009/11/23 酒井サカイ ほずみ なぴあはうす 1 相馬市ソウマシでマクロビオティックやルーシーダットン、自然シゼン食品ショクヒンのおミセをやってます。ココロとカラダと地球チキュウにやさしいカタ目指メザしています。
最新サイシン情報ジョウホウブログ→http://napia.seesaa.net/

一人ヒトリ一人ヒトリチカラチイさくても、アツまると巨大キョダイチカラになるんですよネ。
みなさんがキラキラとユメカタ姿スガタアコガれました。
これからも新鮮シンセン刺激シゲキをくださいっ!!

地球チキュウ規模キボの”保護ホゴ”よりももっと能動的ノウドウテキな”改善カイゼン””浄化ジョウカ”につながるアクション。マモりじゃなくススんでいく行動コウドウがもう必要ヒツヨウです。

098 2009/11/23 村上ムラカミ ナエ かっちゃん 1 マクロビオティックのレストランと宿ヤド、そして自然シゼン農業ノウギョウをしています。イシがまのパンやさまざまな自然シゼン体験タイケンをすることができます。大自然ダイシゼンナカでゆったりとしたトキをすごしにきてクダさい。

オオくのカタとの出会デアいのナカでつながってゆきたいとオモったため 情報こうかん、さまざまなカタをおまねきしての勉強ベンキョウカイ交流会コウリュウカイ

099 2009/11/21 一條イチジョウ 直子ナオコ nao 1 ネイティブ・アメリカンのモノ見方ミカタカンガカタ興味キョウミち、はや20ネン。まだまだ勉強中ベンキョウチュウです。

地元ジモト色々イロイロタノしいコトをしている人々ヒトビトツナがっていきたいです。

イマは、まだオモいつきません。

100 2009/12/14   まさき 1 タノしもう

タノしそう タノしいコト
101 2009/12/7 小豆畑 守、倫子 アズちゃん、のりちゃん 2      
102 2009/12/28   タマちゃん 1      
103 2010/1/20   ちあき 1 自然がすきです

ドキがムネムネしたからです ヤマのぼり!! ものづくり!!
104 2010/1/24 東海林トウカイリン ヒロナオ ひがしくん 1 自分ジブンハタケやったりしてました。8ネンぐらいマエからスコしずつやりハジめて、将来ショウライ自分ジブンハタケしいです。

農業ノウギョウ興味キョウミがあるため ハタケ
105 2010/1/28   ノーマン 1 http://pachamamajapan.ocnk.net/
主人シュジンがはまって石川イシカワ農業ノウギョウをやり、あちこちにカオしてノウハウゲットチュウです。

  フェアトレードや世界セカイにも感心カンシンをもつということと、子供コドモ財産ザイサンととらえてソダてていくこと。
106 2010/2/3   よこちん 1 ヒトとの出会デアい、タノしいコトモトめています。

タノしそうだから

いろいろな体験タイケン
107 2010/2/27 小針 仁恵 ひっち 1 百笑屋敷のみなさん初めまして
今回一緒に入会させて頂いた紫苑さんと2009年より無農薬での農業を始めた ひっち と申します
試行錯誤しながら進んできましたが、2010年から、より自然で安全な方法での野菜作りを目指したいと無農薬に加え、無肥料、自家採取での栽培に転換しました
まだまだ勉強中ですので、色々教えてください
みなさん宜しくお願いします

銀河さんのイベントに参加させていただいた際に農に対する考え方、方向性が同じ方々と知り合え是非仲間に入り、情報交換をしていきたいなと考え入会しました

例えばトマト
昔のトマトは甘いだけじゃなく酸味もコクもあって少し青臭かったけど、真夏の太陽の下で丸かじりして美味しかったよな〜
そんな思い出ありませんか?
今のトマトは、ほとんどが品種改良された甘いが身上のトマトです
その土地に昔から受け継がれている伝承野菜を復活させて子供達に本来の野菜の味、旬、それを種から育てる楽しみを伝えていきたい

108 2010/3/15   betty 1 元々ジャンルを問わず音楽が大好きです。その中でもロックが好きで、矢沢永吉さんを師と仰ぎ、中島みゆきさんを姉と慕い、今は、須賀川市出身の菅波栄純くんがギターをしているバンド、THE BACK HORNを応援しています。音楽を通して出来た絆を大切に、福島県を元気にしたいと考えています!
「THE BACK HORN 福島 LOVEの会」の仲間たちとともに日々、妄想に励みながら、楽しいことをたくさんしたいなと日々ワクワクしながら生きています。

THE BACK HORNファンクラブは、銀河遊牧民といいます。その銀河遊牧民の仲間が銀河のほとりに、2010年5月に集い、イベントを考えています。元々、銀河のほとりさんのパワーにはただならぬものを感じていましたが、このたびのイベントでお力を貸していただけることになり、出会いはやはり必然なのだと実感させられています。
ひとりひとりの力は小さくても、それが集結すれば何かが起こる。
郡山市出身のクリエイティブディレクター箭内道彦さんが2009年秋に開成山野外音楽堂で行ったフェス「風とロックフェス福島」で、ひとりひとりが何かの天才なんだと掲げていました。銀河のほとりに集まる方は皆さん、本当に天才だと思います。福島県出身のバンド、THE BACK HORNも応援してください。どうぞよろしくお願いします。

音楽から受け取るメッセージを通し、ひとりひとりが元気になり、笑顔になって、その周りのみんなに幸せを伝えていって、いつか福島県が丸ごと元気になっていけばいいなと思っています。

109 2010/3/16 佐藤 睦子 ムツコ 1   リョーチンとトモミナトモタノしくワラってきるため

イベントのお手伝テツダい おいしいものツク

110 2010/3/16   GON 1 はじめまして、GONとモウします。発展ハッテン途上トジョウコク興味キョウミがあり、バングラデシュやインドにったり、今度コンド南米ナンベイのガイアナにいきます。国連コクレンでいわれているMDG(ミレニアム開発カイハツ目標モクヒョウ)を達成タッセイするためにスコしでもナニかできればいいなあとオモっています。どうぞよろしくおネガいします。

イマ企業キギョウ都市圏トシケンでは海外カイガイにいきたいヒトがとてもスクないです。しかし世界セカイ見渡ミワタせば、サキ発展ハッテンした日本ニホン国外コクガイでこれからやれることはたくさんあります。福島県フクシマケンですくすくソダったたくましいどもたちが、郷土キョウドホコりでもある野口ノグチ英世ヒデヨ博士ハカセのように、世界セカイ共存キョウゾンしていくためのオオきな役割ヤクワリたす、そういった人材ジンザイまれればいいとオモっています。

国際コクサイ交流コウリュウのイベントをしたいです。4ガツから3ヶ月間ゲツカン南米ナンベイ最貧国サイヒンコクガイアナにいきます。現地ゲンチのこどもタチ英語エイゴハナしてみませんか?とくに中学生チュウガクセイ高校生コウコウセイ同士ドウシ交流コウリュウを、WEBジョウでSKYPEを使ツカいできたらいいなとオモっています。発展ハッテン途上トジョウコクきるこどもタチにひとつふたつ質問シツモンしてみましょう。ツウじた!というヨロコびは英語エイゴ上達ジョウタツ一番イチバン近道チカミチです。スコしぐらいわからなくても、なわとび競争キョウソウをしたりリフティングゲームをしたり、地球チキュウ反対ハンタイガワのこどもタチ交流コウリュウをしてグローバルジンになりましょう。無料ムリョウです。

111 2010/2/25 はしもと治療チリョウシツ 橋本ハシモト 俊彦トシヒコ 1 はしもと治療チリョウシツ主宰シュサイハリキュウカイ医学イガク健康ケンコウ相談ソウダン

情報ジョウホウ交換コウカン 手当テアてのチャ」を地域チイキヒロめたい。
112 2010/5/18 麻井アサイ 朋子トモコ MOEMOE 1 ショクヒト自然シゼン好奇心コウキシン旺盛オウセイムスメ? 現在ゲンザイは(?)東京トウキョウらし。ショクツウじてヒトカタココロユタかさをマナんでタノしんでます!!

ヒャクワラ屋敷ヤシキカマエハジメスベて。全国ゼンコクオナじような気持キモちをったヒトたちがえるといいですね。ここ郡山コオリヤマにいる時間ジカンスクないですが、ワタシもお世話セワになります。

1人ヒトリ1人ヒトリってまれたものをえる経済ケイザイ社会シャカイではない(精神的セイシンテキ社会シャカイキズける、あたりまえのナカ自然シゼンまれればいいなあ。

113 2010/5/18 芳賀ハガ 裕希ユキ みっくん 1   銀河ギンガ魅力ミリョクカンじて!!ツチ大好ダイスき!!野菜ヤサイ大好ダイスき!!銀河ギンガ大好ダイスきだからです。

ハタケ山登ヤマノボり、カワクダり、ぬいものワークショップ、しばかり、めもの、陶器トウキ、パンつくり、おかしつくり、いっぷくカイ

114 2010/6/2   じゅんぱち、かけこ、わこ 3 福島市フクシマシ中心チュウシンにかなりゆるーいアフリカン太鼓タイコクラブを結成ケッセイし、活動カツドウしています。小学校ショウガッコウ養護ヨウゴ学校ガッコウなどでワークショップをしています。登山トザンきです。

銀河ギンガファンでいつも美味オイしくシアワせな気持キモちにさせてもらっているので

 
115 2010/6/14 佐藤サトウ    1 ボディライトニングの佐藤サトウです。施術シジュツ要予約ヨウヨヤクでご相談ソウダンオウじます

タノしいこと、エコなコト沢山タクサン参加サンカしたいです

ライトニングワーカーさんがえてくれるといいな

116 2010/10/5 匿名トクメイ   5 理容室リヨウシツ経営ケイエイしていましたが 家族カゾク仲間ナカマ協力キョウリョク理解リカイをいただき  半年間ハントシカン農業ノウギョウ研修ケンシュウに7ガツからってます。ツチにふれるようなってから ”カオつきがわた” などとマワりのヒトわれます。一人ヒトリ一人ヒトリわるコト平和ヘイワ不安フアンなくらしていけるナカをめざしたい。

”このままのカタでいいのか?”と数年スウネンマエからカンガえてました。自分ジブン世代セダイノコツタえなければいけないコト永続エイゾク可能カノウ循環ジュンカン社会シャカイではないか、 競争キョウソウではなく”共生キョウセイ”できるカタをめざしたいとカンガえ 銀河ギンガのほとりさんの活動カツドウ共感キョウカンしましたので。

コメツクり、ハタケ野菜ヤサイツクりたい。有機ユウキ栽培サイバイ安心アンシン安全アンゼンでおいしいモノソダてることのお手伝テツダい もしくは自分ジブンでやってみたい。ヒャクワラ屋敷ヤシキ仲間ナカマカタ農地ノウチもしくは休耕地キュウコウチシャクしていただけるカタ紹介ショウカイしてイタダければとオモいます。

117 2011/2/2   まめ 1 銀河ギンガのほとりでわいわいお料理リョウリしたり、お菓子カシツクったり、手作テヅクりしたり 大爆笑ダイバクショウしてる。

二年間ニネンカン銀河ギンガのほとりでお世話セワになっているのに入会ニュウカイしていなかったから。夕暮ユウグれぽとりカフェをハジめたから。

気持キモちがフワフワ、きらきらダイ爆走バクソウナカになるような。

118 2011/2/26   ヒロ 1   手芸シュゲイきっかけです。実際ジッサイやってみてタノしかったから。

 
119 2011/2/26 すべて非公開ヒコウカイ   1      
120              
200
inserted by FC2 system