NPO百笑屋敷へようこそ♪ 

ホームページよりダウンロードまたは、入会希望用紙に必要事項を記入の上、

NPO百笑屋敷事務局(銀河のほとり内)にお申し込みいたたいたみなさまへ

NPO百笑屋敷は、心と体と地球のために 

温暖化防止、環境保護、永続可能な循環型農的生活を実践し

 年齢や障がいなどの垣根をとりはらい、それぞれの恵みを活かし合えるような

みんなが笑顔で支え合うゆるやかなネットワーク作りを目指しています。

まずは ML(メーリングリスト)で情報共有♪ 事務局から登録のお知らせメールが届きます。

みなさんの活動や夢を語り合って下さい。MLに送信しますと、登録者全員にメールが届きます♪

(個人に送りたい返信の時など、ご注意の上、一般的なネチケットでの活用をお願いいたします。)

ホームページ http://hyakushouyashiki.web.fc2.com/も ご活用下さい。

 

・百笑仲間=入会している方全員   ・雑用係=NPO百笑屋敷事務局(コア) 

 

役割

担当者1

担当者2

担当者3

代表兼調整員

有馬 克子

人見 やよい

 

広報WEB管理

人見 やよい

斎藤 文城

前田 敏之

会計管理

前田 敏之

面川 美歩

 

文書管理

面川 美歩

前田 敏之

 

企画改善

寺山 佐智子

芳賀 智美

前田 敏之

 

会費について、年会費入会金などは 現在の所、当面集めない予定です。

催し物ごとに皆様からのカンパなどで会報の印刷や、用紙代など実費をやりくりし、

余裕が出れば、雑用係で相談の上、主旨にあった募金にあてます。

 

 

百笑仲間交流広場(月1回程度、日程は、MLなどでおしらせします。)

それぞれの活動の紹介、作品展示、販売、情報交換、ミニ講演会など 交流会を開催します。

 

毎月15日 百笑カレンダー(会報)発行

紙節約などのため ホームページ上に掲載します。

前田商店、銀河のほとりでも配布します。配布ご希望の方は、どうぞお持ちください。

(個別郵送は、メール環境の無い方でご希望の方に対応させていただきます。)

催し物スケジュール、記事の投稿など、掲載希望の方は、前月10日まで寄稿して下さい。

 

現在の具体的な動き 銀河のほとり地内では、プロジェクトとしまして

廃品、不要品などを最大限に活用し、お金をかけずに実験しながら、各自自発的に動いています。

やりたいことのご提案、見学、参加も歓迎です。MLまたは雑用係までお知らせ下さい。

 

NPO百笑屋敷事務局(銀河のほとり内)0248−73−0331

 

inserted by FC2 system